FC2ブログ

中野電車区のゲスト

今回は23日の中野電車区公開の写真をご紹介します。
E233系は別記事で大量にご紹介したいと思いますので、
それ以外の車両をピックアップしてまいります。


○485系K40編成
勝田からはるばるやってきた485系、選定理由は不明ですが…。

2012-11-23 394 - コピー

なんと「あずさ」のヘッドマーク!意外と似合ってるかも…?
内側から特製の紙を貼り付けてるようです。

ちなみに反対側への装飾はなく、適宜幕回しが行われてた模様です。


○183系マリ32編成
団体ではおなじみの同編成、こちらにも装飾が行われていました。

2012-11-23 022 - コピー

あずさ色の「かいじ」、この組み合わせは何年ぶりでしょうか…。
この塗装では馴染み深かった塗装だけに、ただただ感無量でした。

こちらも485系同様、内側から紙を貼り付けていました。
前々回の記事でもご紹介しましたが、新宿側の先頭車は「あずさ」でした。
中野電車区の職員さんの粋な計らいに頭が自然と下がります。


○クモヤ143-9
東京総合車両センターに在籍する、今では数少なくなったクモヤ143です。

2012-11-23 042 - コピー

方向幕には「中野」を貼り付け、また側面には歓迎の紙も貼り付けられました。
時間帯によっては側面の扉を開けて車内を公開していたようなのですが、
E233系の撮影に夢中になっていたら、とっくに終了していました。。。


E259系単体の写真は撮影を忘れてしまいました(汗
正式な展示ではなかったのですが、E231系も撮影することができました。
B30編成がこっそり「豊田」表示していましたが、気付く人は極僅か…。


次回の記事では豊田車両センターの様子をご紹介したいと思います。
それ以降は、ひたすら中野電車区のE233系の写真を列挙していきます。
定期的な更新が出来そうですので、またお越しください。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八ムコ

Author:八ムコ
201系を追いかける日々、
自分らしく記録していく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる